鳩山事務所リストラ、背景に母の援助切れか(読売新聞)

 都内にある鳩山首相の個人事務所や、北海道の後援会事務所はリストラが検討されている。母親からの資金が途絶えたことが背景にあるとみられている。

 東京・永田町のビル6階にある「鳩山由紀夫事務所」。偽装献金事件が発覚するまで、その入り口のドアのわきに並んでいた「友愛政経懇話会」の表札は、26日時点でなくなっていた。関係者の間では「事務所そのものも、3月末に引き払うのではないか」との話も浮上しているが、衆院議員会館の議員事務所にいる私設秘書は「先の話は分からない」と答えるだけだった。

 地元の北海道9区でも、登別、伊達両市の後援会事務所を室蘭市の事務所に統合する方向で準備が進められている。登別、伊達両市の事務所は昨年末、計3人いた事務員をゼロにし、伊達市の事務所は来月、引き払う予定だという。

JR西歴代3社長の「起訴議決」…福知山線事故(読売新聞)
立松和平さん 生と死「丁寧に」新人絵本作家の長女(毎日新聞)
日銀審議委員ら 参院で人事同意(産経新聞)
初のコウノトリ巣塔設置へ 兵庫・養父市(産経新聞)
拡張現実(AR)ペット「iKat」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。